東京都の放射線濃度シーベルトのリアルタイム数値(放射能) - NYダウ,ナスダック,CDS,円相場のリアルタイムチャート速報と無料動画

NYダウ,ナスダック,CDS,円相場のリアルタイムチャート速報と無料動画 ホーム » スポンサー広告 » 地震の影響 » 東京都の放射線濃度シーベルトのリアルタイム数値(放射能)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都の放射線濃度シーベルトのリアルタイム数値(放射能)

水道水からも放射能汚染が報告されました。
原子力発電所の事故により放射能により大気汚染が危惧されているので自分の住んでいる地域の数値には注意して生活しましょう。大気汚染が進むと雨に影響があり、降雨の雨が水道水に放射能汚染の影響を及ぼします。
大気の放射能汚染
雨の放射能汚染
水道水の放射能汚染

昨今、中国からの大気汚染が偏西風により日本へ飛散されている状況にあります。
中国大気汚染によるPM2.5と黄砂の予報もしっかりとチェックしておきましょう!
中国大気汚染・PM2.5と黄砂の予報


放射能

下記の放射線の濃度リアルタタイムチャートは、東京都日野市の数値である。どのように見るかというと数値が上昇すれば日野市の放射線濃度が高いとなる。放射能の単位はシーベルトというがどの程度まで上昇したら危険かは上記図で確認できる。

例としては、0.1mSv(シーベルト)の数値だとその外気を浴びているだけでPET検査一回分に浴びる放射能を浴びることとなる。


         上記グラフは、120CPM = 約 1マイクロ シーベルト/時


現在、福島県における日本の誇る原子力発電所の事故が問題になっているが、東京在住者は下記のリアルタイムの放射線数値をチェックしておけば、数値が高くなってきたら東京を脱出することも視野に入れて行動できるかと思う。

被災地には、まだ避難している方々が大勢おり、風向き次第で被爆の可能性も高いと思われるので、政府そして東京電力と全力でこの原発問題を解決して頂きたい。ただ慌てないためにチェルノブイリの原子力発電所の原発事故についての詳細を読んでおくことをお勧めする。
チェルノブイリ原子力発電所事故

遅かれ早かれ、水への影響が出るかもしれないので、早めに水の確保は必要かもしれない。


投資の話になるが、政治的、そして地政学的リスクが高い時は、投資のチャンスとなることが非常に多い。そのため為替の動きにアンテナを張っておくと思わぬ利益を上げられる可能性が高い。投資で収益を上げて、その利益の一部を被災地へ寄付というのも一つの被災地の方々の応援に繋がろうだろう。円高への動きの理由 レパトリエーション


【放射能に関する予備知識】
シーベルト (Sievert) は、生体への被曝の大きさの単位。記号はSv。SI単位である。呼称は、放射線防護の研究で功績のあったロルフ・マキシミリアン・シーベルトにちなむ。

人体が放射線にさらされる事を放射線被曝(ほうしゃせんひばく)といい、人体は年間およそ2.4ミリシーベルト(世界平均)の自然放射線に常にさらされている。ごく微量の放射線では人体に影響を与えることはないが、大量の放射線は人体に有害である。特に、放射性物質を扱う環境にある人は、自分がどの程度の放射線を受けたのかを、常に厳密に管理しなくてはならない。その際に用いられる尺度の一つがシーベルトである。

放射線を短期間に全身被曝した場合の致死線量は、5%致死線量が2シーベルト、50%致死線量 (LD50) が4シーベルト、100%致死線量が7シーベルトと言われている。200ミリシーベルト以下の被曝では、急性の臨床的症状は認められないとされるが、長期的な影響については議論があり、また、低線量の被曝についても健康被害が生じたとして訴訟が起きている。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nydow.blog61.fc2.com/tb.php/175-595930f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。