日銀の為替介入 - NYダウ,ナスダック,CDS,円相場のリアルタイムチャート速報と無料動画

NYダウ,ナスダック,CDS,円相場のリアルタイムチャート速報と無料動画 ホーム » スポンサー広告 » 日銀為替介入データ » 日銀の為替介入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日銀の為替介入

日銀の為替介入が遂に、ドル/円レートが83円を割ったことで、2004年3月17日以降の実施が2010年9月15日に発動されました。

一旦介入が行わると継続して介入が行われていくのが過去の実績となっています。

明日からの更新では、過去の日銀の介入時の為替の動きと、介入額を時系列で更新していきます。
本日からの数カ月の為替の動きを読む参考に必ずなるかと思うので期待していてください。


日銀の為替介入とは
日銀による外国為替平衡操作とは、日銀が外国為替相場に影響を与えることを目的に外国為替市場で通貨間の売買を行うことで、いわゆる為替介入と呼ばれています。

為替介入は、財務大臣の権限において円相場の安定を実現するために実施されますので、日銀は、財務大臣の代理人として、財務大臣の指示に基づいて為替介入の実務を遂行しています。

為替介入時、指標発表時等のレートが激しく動く際には、提示レートをクリックすれば必ずそのレートで注文が執行される業者が必須となっています。絶対に滑らないと約束しているひまわり証券【ひまわりFX】の口座が必須です。

ひまわり証券【ひまわりFX】
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nydow.blog61.fc2.com/tb.php/160-e12d49aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。